トムヤムラーメン・グリーンカレーラーメン/株式会社アライドコーポレーション

トムヤムラーメン・グリーンカレーラー

タイの台所
おいしいタイ料理


説明書きみたいなものは全部日本語で書いてありますが、フタには柄みたいにタイ語?が書いてあります。



ドラッグストアで見掛けて「!」と思って買ってしまいました。




以前、タイカレーの缶詰の感想を書いてるはずです、本格的過ぎてアタシにはちょっとダメって・・・。
で、コレを見た時も、正直「ダメだろうな」って思ったので、どーしよーと迷ったのですが、完全にネタとして買ってみました。



で、食べた感想ですが・・・
意外にも、というか、本格的過ぎなくてアタシでもギリギリ大丈夫な感じです。
でも「本格的っぽい」クセはちゃんとあって、ホント、アタシ基準ですが「ギリギリOK」って感じです。だから、「本物」を期待する人には物足りないかも。


どちらも辛いですが、トムヤムラーメンの方が強いかも。(これも好みの問題かな?)



あと・・・味とは全然関係ないですが・・・家の辺りはゴミの分別をしないといけないので、なんでもパッケージについているマークを頼りに分別してます。
コレにもちゃんとマークが印刷されてましたが・・・・上蓋(日本のヤツだと紙が多いんじゃないかと思いますが)はプラマークなんです。でも・・・でも・・・手触りというか、なんというか・・・アルミじゃないかって思うんです。すごく金属っぽい感じなんです・・・・本当にプラゴミなの?


ちなみに、本体はプラスチックのカップに印刷されてる紙が巻かれてる感じです。



見掛けて興味があれば是非お試しを。