うめドリンク/株式会社梅屋

うめドリンク/株式会社梅屋

紀州古城梅(ごじろ)梅の実入り


高速のサービスエリアで見掛けて買ってみました。
ガラス瓶に入っていて(お酒によくある感じ)アタシにしてみると高かったですが、やはり「梅」ということで買ってしまいました。
(「清涼飲料水」って「ジュース」ですよね?梅の実が入ってるだけでこんなに高いの?って印象です、アタシにとっては。)


飲んだ感想は・・・
う〜ん・・・アタシってもう「梅」っていうと「=梅干」の印象があるせいか、基本的にすっぱさはあって当然というか、もっというならすっぱさを求めているのかもしれないです。
だから、アタシの気持ちとすると、これって梅風味って感じはしますが、すっぱさみたいなのはほぼ(全く?)ないと思います。だからソレが物足りないというか・・・。
梅風味の甘い飲み物って感じかな。


あと・・・こういうのに入ってる梅にどういう方向を期待すればいいのかわかりませんが、アタシ、とにかく「=梅干」みたいな気持ちでいるから・・・・ものすごく柔らかい梅(味はジュースと同じ)っていう感じで・・・インパクトとか全然ないです。
あくまでもアタシの個人的な希望ですが、これなら「はちみつ梅干」みたいな甘酸っぱいのが入ってたほうが「お?」って感じでいいんじゃないかって思います。


ガラスのビンは(今はお酒のビンでもこんな感じなのかもしれませんが)ちょっと模様が入っていてオシャレな感じ。