3月14日分

曇り、最短コースをほぼ走る。
少し前に暖かくなったから仕度を真冬から冬くらいに変えて出た。
それでも十分「暑い」感じで・・・もう冬の格好じゃなくても良いかも、と思いました。
気温は5℃〜3℃台くらい。



出発時間が遅くなり、本当は歩いて行きたいところでしたが、ゴール到着予定時間に間に合わないと思い、ほぼ走った。
真冬みたいなことはないけど、やっぱりアキレス腱はまだ痛いなぁ。



そして・・・カゼをひいたのか喉が痛く(昼間からず〜っとマスクをしてました)、今日は絶叫するのはやめておこう・・・と思ったのですが



やはり真夜中は気分が良いです。
「ハイ」な気分なんです、たぶん。
だから、やはり絶叫してしまいました。ふふん〜♪


今は月もいなくて星がキラキラして(くもっていると所々しか見えないけど)、本当に
ひゃっほぉ〜♪
って感じです。
そうそう、今って春になってきてるじゃないですか。だから?野生動物(たぶんタヌキみたいなもの)も動きが活発で、暗いからシルエットしかわかりませんが、畑の中をものすごいスピードで走ってたりします。
そういうのを見るのも楽しいです。(たまに、得体の知れない「叫び声」が聞こえたりもします。)



この辺りは梅のつぼみがようやくつぼみとわかるくらいになってきたところで、桜はまだ完全に「枝」状態。
満月くらいに満開になったらいいのになぁ。
(でもタイミングとしたら一ヶ月後かそれ以降・・・闇夜からだんだん太っていく頃かな?)
桜のトンネルの中を歩くのは本当に気分が良いです。