正社員でもパートでもアルバイトでも

あの、少し前にサプリメントを沢山試していると書いてるはずです。
今、試しているのはどれも「大手」で「メジャー」な会社のものです。テレビや新聞広告でも沢山宣伝しているところです。
「大手」とか「メジャー」とかが全て良いわけではないと思いますが、でも、ソレにはちゃんとした裏打ちみたいなものもあると思っています。



で、アタシは今回、本当に些細なことですが、ちょっと幻滅といいますか、「ねーむばりゅー」に「騙された」みたいに思ったことがあるので書きます。



名前の漢字が間違ってる。




あの、アタシの名前の漢字ってフツーにローマ字入力で打ち込んで変換しようとすると候補が少なくとも2個以上は出ると思います。
自分自身で打ち込む時にもたまに(勢いあまってというか)先頭に出たヤツを選択して漢字が間違うことがあるんです。
だから、まぁ「誤字」ってあって当然という思いもあるのですが・・・でも、でも、「たかが」通販かもしれませんが、これでも一応「お客様」じゃないの?って思ってしまうわけです。



注文受付の入力しているのはアルバイトとかパートとか、ひょっとすると派遣社員とかで、「責任」ある正社員じゃないのかもしれないです。そして、たぶん、ですが、注文受付のハガキみたいなものなんて、入力したら他の誰かが改めて確認することもなく(確認していたとしたら数量なんかは間違うとカナリヤバイのでソコは確認してるかも)そのまま流れていくんじゃないかと思います。
そうなったらもう名前の漢字が間違ってるとか誰も気付かないままになって当たり前かもしれないです。



でも・・・あの、ですね、アタシ、注文する時に「間違いがある場合は赤字で訂正」って書いてあったからちゃんとそうしたんです。
でも、改めて送られてきたハガキもやっぱり間違ってる。ひょっとするとレスポンスの問題で元の訂正が間に合わないうちに出されたのかもしれないですが・・・正直印象は良くないです。



最初の注文の時に間違うのもどうかと思うし、更に訂正して送ってるにも関わらず再度間違った「まま」で送ってくるのは更にどうかと思うし・・・。


あ、ちっちぇーこと気にするなよって言われたらそれまでです。アタシも別にクレームの電話したりとかそういうのはないです。(今後またハガキを送ることがあったら「赤字で訂正」はすると思いますが。)そして、今、ソレは定期コースで申し込んでるので、特に注文内容に変更なんかがなければず〜っと連絡する必要もないし・・・そうなるとず〜っと間違った名前のままで送られてくるんだろうなって思います。





あの・・・自分自身としても結構いつも思っていることですが、自分がどんなに下っ端の人間だとしてもなんらかの団体に所属していたら、外からは「ソコの人」って思われちゃうんです。
っていうか、思われて当然なんです。
だから、特に仕事に関しては「下手なコト」は出来ないって思ってます、こっちもお金もらって仕事してるわけなんで。




今回のことも、ホント、ひょっとしたら1日・2日の短期のアルバイトみたいな人がうっかり間違えて入力したってだけのことかもしれないです。
でも、アタシからすると「そんな感じの会社」って、なにかもうサプリメントの効果もあんなに広告とか出してるけど、そうでもないんじゃないの?って感じです。(っていうか、そもそもサプリメントにそんなに期待してる人間でもないですが。)



なにか、あんなに有名であんなに沢山広告していて、あんなに大きい会社なのに・・・そうでもないかなってガッカリな感じです。
(あ、でもちゃんとサプリメントは飲み続けてます。でもこういう気分だからか?3ヶ月とかまぁ半年とかで効果が感じられなかったら−たぶん感じられないと思う−もうちょっと続けてみようっていうのもなく止めると思う。)