快晴(ちょっと霞みがかかってるかも・・・)、通常コースを行くには時間が足りずショートカット。


明日は氷点下まで下がるということで、死ぬほど寒いかと思いきやそーでもない。
でも気温は4℃前後→1℃台と寒いかも。



なんだろう、真冬とかの寒さはもう全てが寒い感じで、体の芯から冷えるみたいなんだけど、今日みたいな寒さは「今日が寒い」だけで全部が冷たくなってるのとは違う、だから寒いことは寒いんだけど「死ぬかも」みたいにはならない。



昨日は出なかったのでわかりませんが、一昨日に引き続き(というかもっとぱわーあっぷして)畑には火が焚かれていた。霜除けの扇風機もブンブン回っている。
本当に農家は大変だ。