お花がいっぱいだ!

真夜中に通っている道の桜は異常な寒さのためか今も(といっても一昨日の夜、今日はもう全部散ってるかも・・・)花が残っています。もちろん満開をとうに過ぎているから正直キレイとは言いがたい程度ですが、でも直接当たる光のない夜に見るのは本当に趣き深いと思います。アタシは楽しみにしています。



で、ちょっと過ぎてるかもしれないですが、八重桜、枝垂桜、梨、桃、雪柳なんかも満開だし、ハナミズキも咲いてきてるしお花がいっぱいです。


真夜中に出かける土手には菜の花が咲いていて(土手なので別に栽培してるわけじゃないはずです)そこをかきわけるように歩いて行くのも素敵。本当にいい気分です。


あ、今ってわけじゃないですが、たんぽぽもいっぱいです。(内心これは喜んでいいことなのか?って思いますが。←日本たんぽぽ?が西洋タンポポに駆逐されていくわけなので・・・。)