快晴、最短コースをほぼ走る。(快晴だと思いますが、うすぅ〜く真綿みたいな雲が全体にかかってたかも・・・。)
今日から暖かいという予報を信じ、夏みたいな格好で出る。(とは言っても夏でも半袖短パンみたいな格好じゃないです。厚さが違うだけで「格好」自体はほぼ一年中同じ・・・。)



で、寒かったらイヤだなぁ〜って不安でしたが、全然そんなことはないです。
気温12〜11℃、寒くないです。
ははは、もうチンタラ「散歩」してても寒くて死ぬかも・・・・みたいなことはないです。次の日が休みなら、明るくなってくるまで、文字通り「明け方」までほっつき歩いていても大丈夫です。
楽しいなぁ〜♪



そういえば、最近(でもないか)土星が話題になってますよね。正直、全く興味がなかったので知らなかったですが、土星って公転周期?が30年で、今って(もう過ぎちゃってるのか?)地球に一番近いところにいるそうです。
ホント、そういう知識がないまま空を見上げてるので、土星についても「あの星、明るいけど・・・ナニ?そんなところに星ってあるんだっけ?」ぐらいなもんで、土星だと知って「あぁ、そういうことなの・・・」って納得しました。(アタシ、どうも惑星の動きが良くわからない。)