新製品

詰め替え出来る洗剤とか芳香剤?みたいなものについて言いたい。



アタシ、そういう詰め替え出来るヤツを便利に使わせてもらっています。


が、


折角詰め替え出来ていいなって思って使っているのに、しばらくすると(イヤ、マァ、しばらくじゃなくて結構長い時間が経ってるとは思いますが)新製品が出て、容器自体も変えなくちゃいけないのかな・・・みたいになることをすごく不満に思っています。
あ、容器なんて洗って新しく出たヤツを入れたらいいじゃんて話かもしれないですが、自分にしてみると、出来れば入っている中身=内容(外に印刷されてる内容)であって欲しいなって思っているのです。容器に洗剤名とかロゴとか入っているのに、中身は違うってアタシはイヤなんです。
だったら最初から容器のみ(例えばシャンプーなんかを入れるための容器なんか数百円程度で買えますよね)買って使えばいいじゃんてことになるかもしれないですが・・・やはり出来れば中身を示す表示は欲しいんです。


あ、書いてて思いました。洗濯用の洗剤についてそう思うのかも。ホラ、入れる分量とかキチンと入れたいじゃないですか。



で、今まで使ってたヤツが新製品にとって代わられたのか、スーパーで詰め替え用が売られなくなりました。
なにか・・・すごくちっちぇ〜ことですが、すごく残念。
新しいヤツか別のヤツを容器ごと買わなくちゃダメなのか・・・。