某メーカーの美白化粧品

白斑という症状が出てるとかで盛んに取り上げられてますね。



被害にあわれた方はお気の毒としか言いようがないですが、アタシはニュースの本題とは別のところにビックリ!してしまいました。
あの・・・症状が出てる場所ってクリームかなんかを塗ったところなんですよね?違うのかな。例えば顔に塗ってたんだけど、腕にも症状が出た・・・みたいに、直接塗ってないところにも出るのかな?



たまたま今日情報番組を見ていたら、顔とか首だけじゃなくて腕(ハッキリ覚えてないですが二の腕)とか足にも症状が出ていた方が取り上げられていて・・・うひゃぁ〜世の女性の皆様方の美白に対する意識というか欲求ってすごいのねって、ソコにビックリしてしまいました。
だって、もし直接塗っているところに症状が出ているんだとしたらテレビで取り上げられていた方は腕にも足(足の裏に近いような部分)にも塗っていたってことですよね。
今ってそんなにみんな頑張って肌を白くしようと思ってるのか・・・って、なにか目から鱗というか・・・。



アタシ、自分自身に関して言えば体中コンプレックスだらけなんです。体型とか体質とか、本当にほぼすべての部位が一般とか平均よりかなり劣っていると思っています。そしてそれは多分正しいはずです。
だから、なにかもうそういう問題点を克服?改善?しようにも到底ムリだと思っていて、ムリなものに時間やお金をかけるのはムダだって開き直っています。
そんなわけで汚い体のまま生きてるアタシには腕や足まで白くなりたいっていう気持ちが・・・俄かには信じ難い・・・。



そういうことも含めて、本当に生き難い世の中だなぁ、アタシにとって。