晴れ、通常コースをショートカット+遠回り。
今日は時間に余裕を持って完全に「散歩」。

気温21〜20℃



ほぼ一日中雨が降ってたので川の水嵩が増えているかと思いきや、意外にも大したことない。
災害なんかになるのは困りますが、アタシとしてはたまには「うわぁ〜ヤバイよ、コレは」っていうのを目撃したいです。そしてその怖さをシッカリ覚えておきたい。


もうシーズンは終わってると思ってた蛍を用水路の縁で見かけました。
また一人ぼっちで光っていた。



帰り道、丑三つ時近くにも関わらず、本当に珍しく人とすれ違いました。
アタシにとっては「日常」と言いますか、まぁフツーな時間ですが(相手にとってもひょっとするとフツーな時間だったかもしれないです、歩いていた場所は「たまたま」だったかもしれないですが)こんな時間に歩いている人がいる!って驚きました。
その道も田んぼの中の一本道で、さして幅は広くないです。轍は車一台分。まぁお互いそれぞれの轍を歩いているわけですが、すれ違う時は体の幅もあるからちょっと手を横に振れば当たるくらいな近さです。
相手は男性で(まぁフツーのオンナがこんな時間に一人で歩くとは思えないです)上下黒(上は半そででした)を着ていて・・・正直ウォーキングみたいな感じには思えませんでしたが・・・でも駅から自宅に向かっているってふうでもなく・・・アタシみたいに気晴らしの散歩かな・・・。
(でも、たぶん・・・相手の方がビックリしたかも。なんと言っても相手よりアタシの方がヘンな恰好してますからね。)



体重56.2kg