曲はいいのになぁ・・・

バンプオブチキンの新曲「虹を待つ人」(←コレで合ってるか?)PV見ました。
曲はいいのになぁ・・・コレが「ガッチャマン」の主題歌なのか・・・と思うと、アタシの中では残念というか、もうホント、断って欲しかったって感じです。



あ、言っておきますが、アレが「ガッチャマン」じゃなくちゃいいんです、全然構わない。
インスパイアとかインスピレーションとかで「カッチャマン」とかなら全然問題ないです。ホント、自由にやってもらって結構って感じです。どんなに元から外れていようが、勝手に「カッコよく」してもらおうが全然構わないし、ソレを観た人が「カッコイイ」とか「感動しました」とか言っても全然気にならない。



けど「ガッチャマン」なんですよね。ホント、勘弁して欲しいです。その名前を使わないで欲しい、出さないで欲しい。



元の「ガッチャマン」が好きな人が観に行って「イヤ、アレはアレで良かったよ」って言うかもしれないし、出演者が好きで観に行って「やっぱりカッコイイ」って思うのも、曲が良いからって観て「いやぁ〜映画にピッタリですごく良かった」ってのもアリだと思います。
けど、ホント、自分の中では踏み込んで欲しくない部分なので・・・本当にイヤです。



はぁ・・・どういう気持ちでアレを実写化しようと思ったのか本当に不明ですが、「完全実写化」だか「完全映画化」だか、とにかく「完全」なんて言葉を使うこともやめていただきたい。
どこが「完全」なんですか?
正直、テレビでCM流れるとまぢでいらいらしちゃいます。(イヤ、実を言うと番宣と思われる5人揃っての出演番組のCM?を目にするだけでなにか腹立たしい・・・。)




ところで・・・PVはなぁんとなくauのCM(iphoneのCMかな?)に似てる気がしちゃうのは・・・田舎のオバサンには都会は何処でも同じに見えちゃうからなんだろうか?なんか雰囲気が似てるような気がするんだけど。(イヤ・・・ひょっとすると古くはFFに似てるのかも・・・もちろん内容というかそういうのは全然違いますけど。)

ライブ映えする曲じゃないですかね。