違和感というか・・・感覚の違い

昨日24時間テレビの「マラソン」について書きましたが、



アタシはその「マラソン」より、「マラソン」の途中で流れたランナーの女芸人さんの「私生活」?について、メチャメチャ違和感を覚えました。
あ、くどいとは思いますが、アタシって冷たいし変わってる人間なんだと思うから、たぶんフツーの感覚の人がコレを読んだら「不快」「不愉快」だって思うと思います。
あ、あと、アタシは本当に古い人間です。



アタシ、たぶん以前にもナニカの機会に書いてると思いますが、妊娠とか出産とかって隠さなくちゃならないようなことではないけど(もちろん御目出度いことですよ)でも、だからって誰にでもペラペラ話すようなことでもないと思ってるんです。(タイミングとかあるじゃないですか。)そういう御目出度いことですらそう思うんだから流産なんてことはもっと強くそう思います。


あ、アレをテレビで堂々と流すのは、たぶんそういうことを話すことで同じ状況の人を励ましたいとか勇気づけたいとか、そういう思いでやってるんだと思います。だから同じ状況にある人にとっては強い気持ちをもらえたかもしれないです。けど・・・そういう状況にないアタシには「芸能人てそんなことまで話さなくちゃならないのか・・・」みたいに思えてしまいます。
なにか・・・アタシの感覚ではそういう気持ち(励ましたいとか)があるなら、そういう人達でつくってる「会」みたいなのがありますよね、そういうところで講演とかした方がいいんじゃないかなって思います。




そして、それ以上の違和感は・・・



今時の仲の良い夫婦って、「友達夫婦」っていうんですかね、そういう人達ってどこまで仲がいいの?全てをオープンにして隠し事なんかなんにもないよぉ〜♪って感じなんですかね。
あの、勘違いかもしれないですが、妊娠検査薬、最初ダンナさんが持って見てたと思うんですよね。で、奥さんの方が「え?なに?」みたいな「どう?」みたいな。


アタシの感覚からすると、アレって女の人が自分のオシッコで、自分で確認するってイメージなんです。で、ダンナさんに「赤ちゃん出来たみたい・・・」とか。(あれ?そういう検査薬じゃないんですかね?)
結果を自分で見るのが怖いから?あるいはドキドキしたいから?オシッコかけた検査薬を「アナタが見て?」って感じなんでしょうか?
なにか、本当に自分の感覚からは遠くかけ離れていて・・・違和感だらけです。
最近の若い人達ってこんな感じなんですかね。


なにか、ちょっと方向性は違うかもしれないですが、自分の生理用品(しかも使用済み)を見せてる感じに近くて(アタシからするとってことです)ヒジョーに違和感を覚えました。