自転車・・・買いそう・・・

以前、自転車に乗って遠くまで行きたいみたいなことを書いてると思います。
で、ダンナは大昔好んで自転車に乗っていたくらいなヒトなので非常に「乗り気」です。
完全にソレ用の自転車を買うつもりになっていて(まぁアタシも乗り気なことは乗り気なのですが)もう近日中には注文しそうな感じです。



本当に気合い入ってる人(例えば自転車で日本各地を回っているとかいう人)が乗ってるのに比べたら完全に安物ですが、アタシにしたら1台でも高価で、しかも今回は夫婦二人分を買おうとしているのでアタシの性格的に「失敗したくない」思いが強いです。例えばどんな失敗かって(まぁある程度知ってるダンナが注文しようとしているわけなのでまんざら「大失敗」みたいなことはないと信じていますが)1年くらい、しかも週末に乗ってただけなのにもう壊れちゃったよ・・・みたいなことです。



安物買いの銭失い



みたいになりたくない。(とは言ってもアタシには全く自転車の良しあしがわからんので、時間が経ってみないと結果はわからない・・・。)



そして一番不安なのが自転車の置き場所です。
とにかくアタシには高級なので野ざらしなんかにしたくないし、盗まれたりも当然したくないです。
が、現状、そんな広い家に住んでるわけじゃないので家族の自転車(合計4台)が玄関前に並んでいて、ソコにはもう置けないって思っています。(アタシの判断では。)
注文前にそういう場所を確保したいのですが、ダンナは「アタシの気が変わらないうちに」と焦っているみたい。
イヤ、アタシは思い付きで言ってるわけじゃないので、急がなくても「やっぱりヤメタ」みたいなことにはならないです。



ただ・・・陽気がよくなってきてるので・・・確かに今乗り始めて、良くないところは乗らない冬のうちに「強化」しなくちゃ・・・なんていう気持ちもあり・・・ふふん〜♪楽しみだなぁ。



でも、どこに置けばいいんだ・・・。