ピアスの穴を開けたいけど・・・

メチャメチャ怖いです。
正直、恐怖しかないです。




でも・・・開けたいんですよね。(っていうか、開けようって決めてはいるんです、既に。)



別に自分のことなので誰に許可が必要とかってないと思うのですが(もう人生半分程度は生きてきてるので)、一応ダンナに「開けてもいい?」と聞いてみると・・・



「どうしたんですか?いい年して、どうしたんですか?」



と言われましたが(そうそう、息子にも同じように言われた)別に前から開けたかったけど、怖くて勇気がなかっただけなんです。あ、それに、今も然程変わりませんが「オシャレ」するような「余力」がなかったんです。この「余力」って精神的にも肉体的にも経済的にも・・・・総合的に「余力」がなかったんです。
ま、肉体的には今の方が余力はないでしょうが、精神的にはもう少しで子供も離れるだろうし、死ぬまでにやりたいことはやっておきたいし、そう思えば少しの勇気を振り絞るくらいしてもいいと思うし、ま、子供って意味でお金がかかる「先」も見えてきたし(と勝手に思っている)、ま、ここらでいっちょう開けてやるか!って感じです。



あ、そうそう、アタシって耳たぶが薄くてイヤリングが落ちやすいんです。そういうこともあって、本当にず〜っと前から開けたかったんですよね。



で、まぁ娘にもそういうことは今までに何回も言ってきてますが、娘は既に何個か穴を開けているんです。
だから、「経験者は語る」みたいな感じで、ものすごく色々アドバイスしてくれる・・・。



ひゃぁ〜怖い、本当に怖い。
でも、涼しくなってきたら開けちゃうんだぁ〜♪
でも怖いなぁ、ブルブル・・・。