Crip(クリップ)チョコチップ/ミスターイトウ

Crip(クリップ)チョコチップ/ミ

クリスピーな食感系クッキー


はじめましてCrip(クリップ)です
カリカリの「Crispy(クリスピー)」な食感が楽しめる、まるで「Chips(チップス)」のような軽いクッキー、だからCrip(クリップ)。

お菓子を食べた後も、クリップで留めるように閉じることが出来る、だからクリップ。

いつでもどこでも、好きなときに好きなだけ食べて、袋を閉じたら、また明日。




お店で見かけて「ただの薄いクッキーじゃないの?」と思いながら買ってみました。
で、食べた感想ですが、アタシはコレ好きです。
これが「軽いクッキー」なのかどうか、アタシにはちょっとわからないのですが(個人的にはむしろ油っぽさみたいな、砂糖使い過ぎみたいな、そういう種類の「重さ」があるような気がしちゃう食感です、本当にそうなのかどうかは別にして)このガリガリ感というか、ザラザラ感?はアタシは好きです。


ただ・・・味はちょっと甘すぎ、シナモンきかせ過ぎ・・・みたいな感じがします。
あ、コーヒーなんかに合わせてちょうどいい感じかも。