ヘンな天気

ここのところの陽気は本当にヘン。
ちょっと前はブルブルするほど寒かったのに、また夏みたいに暑かったりする。



で、また台風がやってきてるようで、予想図なんかを見ると、ひょっとすると直撃するんじゃ・・・って感じです。(今のところ27日に最接近しそうな感じ。)


そうそう、大地震が起きるとかって24日じゃなかったでしたっけ。(地震雲を研究している人の予想?)
アタシはそういう予想ってものすごく信じるほうではないですが、でも「ひょっとしたら本当に起きるのかも・・・」ぐらいは思う人間なんです。
雨が「今までに経験したことがない」くらい沢山降って、そこに地震も起きるとなったら・・・映画じゃないですが、日本列島がドロドロと崩れて海に流れ出てしまうんじゃないかって思ってしまいます。
(「砂」で日本列島を作って、そこに如雨露で水をじゃぶじゃぶかけると崩れていくって、そんなイメージです。)



大きな被害なく過ぎて欲しいと思ってます。