髪の毛を切りたいような、切りたくないような・・・。

若いサラリーマン男性は普段髪の毛をどのようにして整えているんでしょうか。



アタシ、今、髪の毛を短くしたいって強く思っているんです。(以前にも書いてるかもしれない。)
したかったら、すればって、その通りですが、普段の手入れというか、毎朝の整える作業?に時間はかけたくないんです。だから?今はひっつめで結んでハイ、終わり!って髪型です。


いい加減、その作業がイヤになってきた。
(「ひっつめ」てるので頭の皮膚が痛いというか窮屈な感じもするし。それに・・・自転車乗る時ヘルメット着けていますが、髪の毛が長いとアタシとしてかなり「邪魔」です。)




で、まぁ、流石に頭全部を五分刈り・・・は勇気がないし、仕事で人に会うのにもちょっと気後れしますが、若いサラリーマン男性くらいだったら女の人でも「べりーしょーと」って言えると思うんですよね。
ただ・・・そうやって短くして朝起きた時に頭の後ろ辺りに「ヘンな」分け目(まぁ普通に寝ぐせですが)がついていたりすると・・・ソレを整えるのってひっつめで結ぶよりず〜っと手間がかかって完全に本末転倒。


本当に迷ってます。




イヤ、この際、五分刈りでも完全に剃って坊主頭でもいいのかも。
あ、でもそうすると今度は2週間に一度とか一か月に一度くらいな頻度で美容室でカットしてもらわなくちゃならないんだよね、ソレを維持するためには・・・。ソレはソレで時間もお金もかかってイヤだなぁ・・・。
はぁ〜ホント、どうしよう、迷うなぁ・・・・。