事務所が入っている建物の廊下の天井に蛾がとまってます。
アタシは決して蛾が好きなわけじゃないですが、大きくて立派な茶色系の蛾です。


ちょうど色が黒っぽいスピーカーの辺りにとまっていて誰も気づかないのか、ず〜っとソコにいる。そしてたまに二匹に増えていたりする・・・。



アタシの勝手なイメージでは蛾って秋くらいまでしか生きてないと思ってたのですが、今も微妙に位置を変えながらソコにいる。事務所の建物は全館暖房じゃないので廊下はすごく寒いんです。まぁまだ真冬日みたいなことはないからしのげるのかもしれないけど・・・なにか、いつまで生きてるのかなぁとか、とある日に床に落ちて死んでるかもとか・・・毎日見て思ってます。