まぢでコワイ・・・北朝鮮

今まで実力者だった人が軍事裁判(違ってたらゴメンなさい)にかけられて、死刑判決が下り?すぐに死刑になったらしい。


うほぉ〜・・・コワイです。
なんだろう、ボンヤリしていられないというかなんというか。



国家反逆罪とか言ってたような気がしましたが(ラジオで聞いてたので勘違いかも)それが本当でも本当でなくても「すぐ」っていうのが本当にコワイです。


例えば、日本だったら罪をきせられた本人が「イヤ、オレは本当にやってないんだ!」とか言えば、あるいは助かるかもしれないけど、(あくまでも印象です)北朝鮮の場合「オワッタナ・・・」って思っちゃうんじゃないかな。



コワイよぉ〜・・・。