男の人って

ニュースじゃないですが・・・ここのところ取り上げられてる某男性芸能人の「DNA鑑定の結果自分の子供じゃない」っていうのについて。



DNA鑑定するに至った「理由」っていうのが「親子なのに意思の疎通がはかれない」「体型、外見が似ていない」ってことですが(多少言葉としての表現はご本人さんが言ってたのとは違うかもしれないですが、内容はこんな感じだったと思う)



男の人ってそんなに疑り深いというか、「その程度」のことでDNA鑑定までしちゃうのかって、正直アタシ個人としてはメチャクチャ違和感を覚えます。




親子関係についてそんなに経験+知識のないアタシの気持ちとしたら、「意思の疎通」って、そんなの血がつながってるつながってないって全く関係ないような気がするし、親子だろうがそうじゃなかろうがそもそもすごく難しいもんじゃないかと思うんです。
違うのかな。



家は、本当に有難いことに子供の外見は100%と言っていいくらいダンナに似てます。(ホント、アタシに似ないで良かったと心から思ってます。)けど、仮りにアタシ側に似ていて、しかもアタシからみた曽祖父とかに似てるとしたら・・・「誰にも似てない」みたいなことだってありますよね、外見は。



なにか「そんなこと」でDNA鑑定までするのか・・・って女のアタシからすると「そんなに信用ないのか」って思ってしまいます。
あ、でも少し前に産院で取り違えられたとかっていうので60何年間でしたっけ?そんなに経っているのに「兄弟じゃないんじゃないか」って鑑定してわかったっていうのがありましたよね。
じゃぁやっぱり本人達の間ではなぁんとなくわかるもんなのかなぁ。



なにか、アタシはコレの結果よりもそこに至る過程をもっと詳しく知りたいって思ってしまいました。