カワイソウなダンナ

新年早々と言っていいんじゃないかと思います。



昼過ぎ?に電話があって突然出張に行くとのこと。
なんというか、今日もフツーに仕事に行ってたわけですが、着の身着のままって感じです。
まぁ、突然の出張なんてサラリーマンなら特に驚くことでもないかもしれないですが、ダンナに限って言えば「突然」ていうのはそんなにはないんです。
で、なにが「カワイソウ」って・・・お金です。



家のダンナ(もちろんアタシもですが)普段お金をそんなには、っていうかほぼ持ってないんです。金額でいうなら中学生が財布に入れてるくらいか、ひょっとするとそれよりも少ないくらい。
会社からは交通費分のみ仮払いで出張に行ったみたいですが・・・たぶん、というかほぼ絶対に今日中には帰ってこれない感じで・・・まぁ作業が捗らないから会社に泊まるって可能性は十分ありますが、ホテルに泊まるお金もないです。
あ、カード持ってるんじゃないの?って思います?アタシもそう思って(でもダンナ自身は自分がカードを持ってること自体を忘れているような人なので)カード使っていいんだよ、と言うと・・・カードって、免許証に入れてるカード?忘れてきた・・・だそうです。



ひゃぁ〜・・・なんてこった・・・。
銀行のキャッシュカード持ってたかな。持ってたらその口座にお金入れるんだけど。



するとダンナが、どうしても困ったらお客さんに借りる・・・だって。



本当にカワイソウです。
でも、家、本当にお金がないんで、突発的なことにはなかなか対応出来ない。
事前にわかってたらそれなりに用意しておくんだけど・・・。


本当にカワイソウ・・・。