ひょっとしたらゴミ捨て野郎だったかも・・・。

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。
毎度お馴染み、完全に間に合わない時間に家を出たため、ゴール手前1キロくらいでゴール近くを走る最終電車を目撃・・・。



歩いているうちに段々晴れてきていい気分になり、普段よりかなり遅くまでフラフラしていました。
そしてそこに馴染みのネコが出てきたので、ホレホレと遊んでいて更に遅く・・・。



そしたら後ろから車が来たんです。
ソコは隠れる場所もなく、普段より遅くなってることもあって早く帰らなくちゃって気持ちもあり、更にあちゃ〜・・・こんなところで見られるとは・・・って気持ちもあって、車が横を通っていく時に顔を伏せてるというか、アタシ自身があんまり車を見ないようにしていたんです。
で、通り過ぎてから、そういえば・・・と見ると、特徴のある後姿(車だけど・・・)。



はっとして時計を見ると何時もヤツが橋にゴミを捨てにくる時間です。
今日は捨ててるところを見たわけでもないので、完全に思い込みですが・・・たぶんアレはゴミ捨て野郎です。



あぁ〜っ!!ナンバー見る(ナンバープレートの小さい文字です)絶好のチャンスだったのに・・・なんたる不覚。



とりあえず、その車がその後どんな感じで去っていくのかと見送っていると・・・なんと!50mから・・・100mはないかな、それくらい離れたところの自販機のところで車を停めた。あ、別にそれ自体はどうってことないですが・・・



なんと!助手席からも人が出てきた!



助手席にのってたのが彼女なのか奥さんなのか、子供なのか、親なのか、友達なのか・・・その関係はわかりませんが、もし今日も橋でゴミを捨てたんだとしたら・・・一緒にのってた人はヤツの行動を知ってるわけですよね?なんか言わないのかな?「こんなところで捨てちゃダメなんじゃないの?」とか。
いやぁ〜もうビックリ!しました。
あ、今日もゴミを捨ててたのか、そもそもいつもゴミを捨ててヤツなのか、それすらハッキリしないで完全に思い込みで言ってますが・・・なにか本当に「オカシイ・・・」と思いました。



あ、ヤツの車の後ろはちょっと特徴的なんです。もちろん世界に二つとない・・・まではいきませんが、アタシの感覚としたら10台、20台走っているうちの一台いるかいないか・・・って感じです。
あ、コレだと確率高いみたいに思われるかもしれませんが、そもそも車の通りが少ない場所でなおかつ時間帯が「オカシイ」ので、アタシの中ではほぼヤツじゃないかって思っています。
ビックリしました。



あ、別に車に一緒に乗ってないとしても、家を出る時に「ちょっとゴミを捨てに行ってくるわ」みたいな感じで川にゴミを捨てにきてるんだとしたら・・・なにか奥さん・・・なんとか言ってやりなよって感じです。
(あ、前に書いてると思いますが、子供用のオムツなんかも入ってるみたいなので・・・たぶんフツーに家族がいる人だとアタシは思ってます。)



イヤ、もうなんですか・・・もし犯罪扱いされないんだったら・・・・今日は自販機の前で停まってる車の近くまで走っていってカラーボール投げつけてダッシュで逃げ帰ってくる・・・みたいなことをしたいって本当に思いました。
世の中、悪いことしても大して「大きいことじゃない」悪いことは、やったとしても捕まることってまずないんだなって、なんだか腑に落ちない。
しかも1回、2回とかじゃないのに。



バレなきゃ(あくまでも警察の気に障らなければ)悪いことしてもへっちゃらだな・・・。



気温8℃→5℃、意外に高いなと思ってましたが、やはり5℃くらいまで下がるとひんやり〜とした空気を感じます。



体重58.1kg