田舎の乗用車以上

都会の人にはわからないかもしれないけど、田舎だと一軒に1台じゃなく、一人に1台みたいな感じで乗用車を持ってることが結構あると思います。



最近アタシがちょっと・・・と思っているのはパソコンです。
ひょっとして、今はパソコンなんかなくてもスマホとかあればいいから?パソコンてそこまで必要じゃないのかな。それとも一人1台みたいな感じで持ってるのが普通なのかな。



家はダンナの仕事の関係もあって?結構早いうち(とアタシは思ってる)から家にパソコンがあるのですが、ここにきてパソコンの台数が人間より多くなってるのが・・・どうも納得いかないというか・・・。




あ、別に、ただ買いたくなったからどんどん買ってるとかいうわけじゃないです。それぞれ必要だから買ってるわけですが・・・・でもなにか納得いかんというか・・・。
なんというか、もうパソコン大好きみたいに趣味とかいうならまた話しは別だと思うんです。だって趣味ですからね。けど・・・なにかそういうことでもなく、まぁ必要だから買ってるわけですが、アタシの感覚では(あくまでも、あまりパソコンを必要としてないアタシの感覚では)1台買ったら前の1台を棄ててもいいじゃないか・・・みたいに思っちゃうんですよね。そりゃ2台ないと出来ない処理とかいうんだったらそれは必要なんだからしょうがないんだけど・・・。
なんだろう、中途半端に2台使ってるみたいに見えてホントアタシとして納得いかん。




家族4人にパソコン6台って・・・なにか、イヤ。
(くれぐれもパソコン大好きとかってわけではないです。パソコンが趣味ってわけじゃないです。趣味なら納得?出来るんだけどなぁ・・・。)





そして・・・今まで安いパソコンばっかり見てきてるので、普通のパソコンというか、普通の相場?って結構高いもんなんだって知ってビックリ!しました。
パソコンて「すごく」高い。