しまった!ゴミ捨て野郎だ!

夕方から雨が降ったりやんだりしていて、でも外を見ると晴れてるみたいな感じがしたので出ました。
が、出た直後から雨がポツリ・・・ポツリ(ポツリの間が10秒くらい)と降っていて、その間隔がだんだん短くなって結構な降りに。
まだ行きの途中なのに体中びしょぬれです。
水たまりに足を突っ込んで靴の中までびしょびしょ・・・みたいなことは結構ありますが、降ってる雨で靴の中までびしょびしょっていうのはアタシの場合滅多にないことで、こうなると本当にもう気分が落ちます。(そもそもなにかが降ってる時は出ないことにしてるので。)


そんなわけで今日は最短コースを歩いたり走ったりしてましたが、ゴール1キロ以上手前でゴールに向かっていく最終電車をびしょぬれ状態で目撃した後はもう完全にとぼとぼ散歩。休みの前の日ですが、遠回りもせずに帰ってきました。
雨もそうですが風もすごく強く、こういう時はゴーグルみたいなのが欲しいなって思います。雪の時もそうだけど、ホント、目を開けてられない。



気温20℃→18℃



帰り道、遠回りをしなかった分早めに土手に着き、強い風に吹かれていい気分になってたのですが(その時はもう結構小降りになってた)流石に体中濡れてる感じなので「もう帰るか・・・」と土手を下りて歩いていると・・・・


後ろから車のライトが。
そうです、ゴミ捨て野郎です。アタシはその時橋から100mくらい離れたところを歩いていたのですが、ヤツはいつものように橋の上でライトを消して(たぶん)ゴミを捨ててました。直接は見てはいないですが、今までの行動から鑑みてもそうとしか思えない。
その後ヤツはアタシの後ろから来て、アタシを追い越していきました。


しまったなぁ・・・。
もっと計画的にヤツを待ち伏せしてちゃんとナンバーを確認すれば良かった。
今日はなにか濡れ濡れでそういう心の余裕がなかった。




その後、なにか本当に落ち込んで?歩きながら帰ってきましたが、なんと!学校の校庭のネットの上をまたイタチ(たぶん・・・シルエットがそうだった)が歩いているところに遭遇しました。
イタチはアタシに気付いて「ハッ!」としたみたいで、フェンスの上を行ったりきたり何往復かしました。(ターンする場所はホント色々で5〜20mくらいの間でいったりきたり。)別に意地悪する気はなかったですが、アタシはず〜っとそのイタチの後を追い掛けました。
イタチには申し訳ないが・・・楽しい。


その後、イタチは「しつこい人間だ」と思ったみたいで、フェンスの途中にある大きな木に飛び移り、相当高いところまで登っていきました。
これまた意地悪するつもりじゃなかったですが、どの辺りにいるのか確認したかったので「超」強力ライトで下から木を照らしてみると・・・目がキラキラ光って、なるほど・・・あそこからアタシを見てるのか・・・と分かったので諦めて?帰ってきました。



ホント、こういうことがあるから夜は楽しいな。
(今夜はちょっと濡れてるのがしょんぼりポイントだけど。)



体重56.0kg