駐車場の謎

抜きすぎて眉毛がほぼないです・・・

自宅近くの会社の駐車場なんですが・・・あ、駐車場というよりは「駐車の仕方」が謎。




そこの駐車場は結構広くて、別に車を置く場所が狭いから詰めて停めなくちゃ・・・とか、そういう感じではないんです。
でも、毎日営業車を少しずつズラしてV字型に置いたりとか、車の前に斜めに(前を遮るみたいな斜めに)置いたりとか・・・なんでそういうふうに止めてるのかアタシにはわかりません。


防犯上そういう止め方がいいとかあるのかな。
車自体の盗難防止とか、事務所内へ侵入をしにくくするとか・・・そういうこと?



ただ、アタシ自身として思うのは・・・別にソレをしても特に意味があるように思えないんです。
営業時間外に空き巣?が入るとしたら別に車がどう止めてあっても入るような気がするし、車を盗むとしてもエンジンかけられたら運転されて終わりですよね。
なんでなのかなぁ、あの止め方に理由ってあるのかな。



その会社がソコに移ってきてからず〜っと、微妙に「隊形」を変えながら今もそうやって駐車していますが・・・不思議です。