曇り→晴れ、最短コースを歩いて走って+遠回り。

昨日に引き続き流れ星が。数は今日の方が多いかも。
10分か15分に1個くらいな感じ。



そんなわけで、すごい星空だなぁ〜と思いながら画像撮ったりしていて、でももうそろそろ帰るか・・と土手を下りる途中で電車が駅に向かって走って行くのに気付き、慌てて土手を駆け上がった。
まぁ、そうは言っても相手は電車なのでさっさと通り過ぎ、アタシは茫然とそれを見送りました。
そうか・・・検査車両が来てるはずだったから・・・仕事終わって帰ってきたのかな・・・と思い、だったらもう一回出掛けるか、逆に帰ってくるかも・・・と、全くなんの根拠もないのにしばらく電車を待つことに。



で、アタシの勝手な想像から「この時間まで」と決めて待ってたんです。言っておきますが、アタシはなんの情報も持ってないので何時、何所を車両が通るかとか全くわかってないです。ホントにカンというか、思い込みというか・・・・。
もう丑三つ時になりかかってる頃に、何の根拠もなく数十分待つのって結構大変で・・・まぁ自分が決めた時間になっても電車がくる気配がないので(土手からはそこそこ見渡せるので、十数キロ手前を走る電車も見える)とぼとぼ帰ってきました。
が、土手を下りてその先を50mくらいまで歩いたところで後ろを電車が走っているような音が・・・。
全力でまた土手を駆け上がりましたが・・・案の定、電車は通り過ぎた後でした。(時間にすると5分違い・・・まぁ人間が歩く5分、電車が走る5分。大きいですよね、5分は。)
もう、ホント、バカなアタシっていうか、見込みが甘すぎ。もうちょっと長く待ってたらバッチリベストポイントで電車を見ることが出来たのに・・・。
どうすることも出来ず、またまた茫然と電車を見送りました。
どうやら、もう一度仕事に出るわけじゃなく、今日の仕事は終わったようで帰ってきたみたい。



きっちり走ってるところを見られなかったのは本当に残念ですが、一方見送ることが出来たっていう満足感も少しはあって、まぁ今回はこれでヨシとするかって感じです。
(ただし、次回があるかどうかは別問題です。アタシは停まってる検査車両はしょっちゅう見てますが、走ってるのを見たことは一度もない。)



気温24℃→23℃、湿気が多いなぁ、暑いです。


体重55.9kg