盗まれたわけじゃないけど

自転車のハナシ。



息子の自転車が壊れたのでゴミの日に出しました。
正しくはゴミの日の前日の夜11時過ぎにゴミステーションに持って行って置いてきました。



で、次の日の朝、フツーのゴミの袋のゴミを出しにゴミステーションに行きました。
すると・・・アタシが前日の夜に出したはずの自転車がなくなっている!
(単純に朝の暑くなってくるタイミングで2度ゴミを出しに行くのがイヤだっただけなんです。一人で一度に出すのは手の本数からいって難しいと思ったので。)



あ、別に本当にゴミとして出したわけなので家としては不要だったわけです。だからその後自転車がどこでどうなろうと正直なところどうでも良いです。
でも・・・あの自転車どうするつもりなんだろう。
防犯登録も抹消してあるし(でもひょっとして悪用?されたら家に連絡がきたりするのかな?)とにかく「壊れて」いるんです。
そりゃぁ部品取りとか金属として?の価値はあるかもしれないけど・・・自転車として使うにはもう一度良い部品を取り寄せて組み立てなおさないと乗ることは出来ないと思います。(っていうか、知らずにそのまま乗ってケガしても知らないです。まぁ乗ればっていうか、乗らなくても引いただけでオカシイってわかると思うけど・・・。)



いやぁ〜まぢで、アレ、どうするつもりで誰が持っていったのかな。
(粗大ごみシールを貼って出しましたが、アレがどこかに放置されていないことを祈るばかり。)



* * * * *


「息子の自転車」と書きましたが、正しくは娘の自転車と息子の自転車の悪いところを集めた自転車です。
まともなところを使って1台、悪いところをまとめて1台にした「悪いところが多い自転車」です。(だからまともなところも若干ありますが、そのままで使うのはムリ。自転車のカタチはしてますが。)