新幹線飯山駅のプロジェクションマッピングに行ってきた。

「開業200日前北陸新幹線飯山駅プロジェクションマッピング」に行ってきました。






↑これはプロジェクションマッピングじゃないです、とりあえず参考・・・



18時30分からイベント開始って公表されていたと思うのですが(アタシの思い込みかもしれないです)イベント開始が19時15分から、投影が19時40分からってことで1時間以上も、しかも雨が降ってるなかをず〜っと立って待っているっていうのが「苦痛」でした。
(アタシは腰が痛いこともあるので。)


実際に投影された内容は正直なところ「これってプロジェクションマッピングなのかな?」みたいな部分が多かったのですが(あくまでもアタシの感覚としてってことです)まぁ伝えたいことが多いとこうなっちゃうのかなって感じです。
ちょっと欲張り過ぎ。


駅舎に関する部分はよく出来てたと思います。



ガラス張りの駅舎(今回は内側に新聞紙を貼ったそうです)で開業してしまうとこういうイベントは出来ないそうです。
(予算的なことがあるのだと思いますが、こういうのは1回だけじゃなくて開業までの毎週末とかやったらいいのにねって思う。)