健康診断の結果が・・・

昨日健康診断の結果を聞きに行ってきました。
(フツーのお医者さんに行ってやってるのですが、まぁ血液とかおしっことかを検査機関に回してその結果ってことだと思います。)
で、まぁ悪玉コレステロールと貧血以外は概ね良好と言われ、家に帰ってすごく自慢げに話したんです。



↓一番上の数字が中性脂肪です。「100の位」が抜けてるのでは・・・?去年まで「要観察」か「要検査」になってます。そして一番下の数値が「貧血」



が、今になって検査結果を疑っています。
あの・・・もちろん本当に検査してくれたんでしょうけど・・・本当にやったのかな・・・。
っていうか、今回「中性脂肪」が劇的に減ってたんですけど、そもそも入力ミスなのでは・・・って思ってしまいました。(う〜ん・・・ひとつひとつ手で入力してるとも思えないのですが・・・。)
そして「貧血」ですが・・・結果を聞いたのは昨日ですが、実際にやったのは一ヶ月くらい前です。確かに一ヶ月前と今とでは体調も違って当たり前と言われればその通りと思います。けど、アタシ、この一ヶ月の間になにか生活が変わったとか、病気になったとか、そういう変化って全くないです。あ、ここ一ヶ月とかじゃなく、ものすごい変化(例えば寝込むようなこととか、医者にいかなければって思うような体調不良)ってここ数年ないような気がします。それを考えると「貧血」って・・・アタシ、一昨日の日曜日に献血したんですよね・・・。



単純に精度の問題とかかもしれないけど・・・なにか釈然としないというか・・・。
ホント、医療機関?を疑う(しかも「たかが」健康診断)なんてオカシイかもしれないけど・・・「今までのデータからテキトーに数字入れとけばいいや」みたいなことってないですよね?



すごく高いお金払ってやってもらってるわけじゃないけど・・・なにか素直に信用出来ないというか・・・。