快晴、百点満天の星空。最短コースで時間が余り?畑の中を走って線路脇の道を行く+遠回り。
天の川が濃く見えるホントにすごい空です。星がいっぱい見え過ぎて星が落ちるんじゃなくて空が星の重さに耐えきれなくて落ちてきそうです。


家を出た後で、山の向こう(相当向こう)側が光ったので雷かな・・・と思ったら花火らしいドカァ〜ンみたいな音が。え?真夜中に花火?と思いましたが・・・どう考えても花火の音としか思えない・・・謎。



帰り道の途中で見知ったネコと遊んでいると背後から?電車の音が。ただ、夜は道路を走るトラックが多いのでハッキリ電車とはわからなく、ん?と思いながらキョロキョロしていると・・・なんと!電車が駅に向かって走って行くのが見えた。
たぶん試験車両。


全く確証はないけど、これだとまた試運転?に出ていくか、はたまた一日の仕事を終えて帰ってくるかどちらかのはず・・・と思い慌ててゴール地点まで走った。
(アタシは運行計画とか全く知らないのでホント、すごくムダなことしてるような気はします・・・。)
アタシの中の絶景ポイントみたいなのが何か所かあるのですが、その中のひとつでず〜っと待っていると・・・やった!電車が来る。
けど・・・残念ながら一日の仕事が終わって帰ってきたみたいだった。(出来れば試運転に出ていくところを見たいんだよなぁ・・・。)



ま、またそのうちそういうチャンスはやってくるだろう。次に期待。



そんなこんなで完全に丑三つ時・・・も過ぎて・・・朝になっちゃうよ。





気温14℃→11℃、歩いたり走ったりしているとそうでもないですが、結構寒い。風が吹くと完全に寒いです。末端(手足)が冷たい。



帰りに空を見ていると・・・ベテルギウスシリウス+真ん中?にこいぬ座ポルックス木星でリボンみたいに見えるなぁ〜と思いながら歩いてきました。
すごくでっかいリボン・・・っていうか、最初はシリウスプロキオン木星ですごく平べったい二等辺三角形だなぁ〜って思ったんですよね。



体重55.1kg