アタシも器が小さくて気が短い

大して道幅が広くない道の交差点でのこと。



アタシは信号待ちの先頭にいました。
右折したかったのでウインカーも出していました。



で、青になったのですが、直進してくる対向車が沢山いたんです。
自分がいる道路はすれ違いがやっとな感じで、ヘンに交差点内に進入しても対向車がこっちの道路に入ってこれない状況に陥ると思い少し様子を見てました。



すると・・・後ろの車の人にクラクション鳴らされました。



はぁ?って思いましたが、そんなに進んで欲しいのかなって思い「シブシブ」交差点内まで進んだのですが・・・まぁ道幅が狭いのでアタシが交差点内に入っても後ろの車は待つしかないんですよね。わかります?この状況。
後ろの車はどうやら直進したかったみたいで、でもアタシが右折していかない限り待つしかないんです。
道幅が広かったらアタシの左横を通って直進出来るかもしれないけど、アタシの左側に出るスペースもないような道路なんです。



結局アタシが右折した後に直進していきましたが・・・クラクション鳴らすなんて・・そんな数秒〜数十秒も待てない感じなんですかね。
なんか気が短いんだなぁって思ってちょっとイラッとしますが・・・・・



そういうアタシも器が小さくて気が短いなって反省しました。