こめっぷす 磯香るのり塩味/Calbee

こめっぷす 磯香るのり塩味/Calb

おでかけにピッタリ!
フィットパック


かるっ!
さくっ!
ウマっ!


国産米100%使用
新食感!
おこめちっぷす


お米の風味豊かなおせんべいを、今までにないさくさくかる〜い新食感のチップスにしました。
国産米を100%使ったお米のうまみと、磯の香り漂うのり塩味がジワ〜ンと口の中に広がります。



コンビニで見掛けて買ってみました。
正直なところ新食感とは書いてありますが、きっと想像してるのと大して違わないだろうなぁ〜って買おうかどうか迷ったのですが、パッケージの可愛さ(お米の顔がいい感じ)につられて買ってしまいました。



で、食べた感想ですが・・・
案の定というか、想像通りです。
新食感とは言いますが・・・っていうか、まさにコレを新食感と言ってるんだと思いますが、ポテトチップと「ふんわり軽い」みたいなおせんべいがあると思いますが(薄くてふわふわみたいなおせんべい)アレを足した感じです。
あ、なにかこんなこと書くと「マズイのかよ」って思われるかもしれませんが決してそういうことじゃありません。


完全に好みの問題なのでもちろんコレを好きっていう人は大勢いると思うのですが・・・自分の感覚でいうならおせんべいの方がいいかなって感じです。もちろんコレはおせんべいに分類されるような「お菓子」じゃないと思うので(だから「こめっぷす」なんだと思います)こういう「軽さ」を求めている人には「バッチリ!」な感じだと思いますが・・・味はおせんべいなんです。だからアタシはおせんべいのかたさでこの味・・・の方がいいかなって思います。



あ、くれぐれも「マズイ」ってわけじゃないです。塩の加減とかもちょうどいい感じで美味しいです。
でも、アタシはおせんべいでいいかなって思います。


見掛けたら是非お試しを。
(小さ目の袋のこと?を「フィットパック」っていうのか・・・って初めて知りました。これって食品業界に共通する呼び方なの?カルビーが使ってるだけなの?)