乳がんを早期発見出来る「IT」ブラ

アメリカのFirst Warning Systems社が商品化を進める「iTBra」は繊維に小型センサーを組み込むことで体内の発熱パターンを検知し、乳がん細胞を発見できるブラジャー型ウエアラブルデバイス


このブラによる検査方法は12時間着用し続けるだけ
(使用感は通常のブラジャーとほとんど変わらず、着用したまま就寝も可能)

とのことです。



ひゃぁ〜すごい!こんなものが開発されているとは。
なにかメチャクチャ「未来的」な「道具」じゃないですか?
今はマンモグラフィー(アタシはやったことないですが、おっぱいをぎゅぅぅぅ〜って板−じゃないんだけど−で挟まれる感じらしい)でとぉ〜っても痛いと聞くので、もしこれで本当に検査出来るんだとしたら本当に素晴らしいと思います。
(でもきっと値段もすごく高くてフツーのお医者さんで何枚も買うっていうのは難しいんだろうなぁ・・・。何枚も買えたら貸出とかしてもらえそうで、より手軽?に検査出来ると思うんだけど。それとも一般市民が一人1枚みたいな感じで買えるくらいの値段なのかな。)


いやぁ〜ホントにすごい!
たぶんアメリカでのことだと思いますが、現在認可待ちで2015年に一般発売予定だそうです。