なんか「イラッ!」とする。

あの、アタシはいい歳したオバサン→お婆さんに向かいつつある女なので、セクハラとか言う気はないですが、それでもなんか「イラッ」とした。



髪型のことです。




アタシが刈り上げにしたっていうのは以前書いてる通りで、まぁ自分なりに外見的な女をそろそろ卒業したいと思ってしたことです。
あ、勘違いされたくないので言いますが、別に他人にそういう考え方を強要しようとかは全く思ってないです。単に自分が「女として頑張る」のがまぢで面倒臭いと思っただけで、正直他人がどう見てるかは別にして自分としては心底快適って思ってます。



で、今朝のことですが、仕事でぼちぼちな頻度で会う人(男性)から




「髪の毛、短くしたんだね。【某ショートヘアの女性アイドル?タレント?女優?】に似てるって言われない?」



って言われたんです。
ぼちぼち会う人なので、アタシの話し方というか、「話しなげぇ〜よ」みたいなことも完全にわかってる人なんです。




だから、似てるとは言われないし、こういう理由で短くしたんです、みたいなことをチラッと話したんですが、その人、自分でそういう話しを出しておきながら、途中からそういう話し興味ないし・・・みたいな態度なんですよね。(まぁこれは今回が初めてってわけじゃないから、以前から多少イラッとはしてたんですけど。)




なんか興味ないならソコに触れるなって感じ。



しかも・・・なんだろ、「しったかぶる」って言葉を使っていいのかどうかわかりませんが【某ショートヘアの女性アイドル?タレント?女優?】の名前をバッチリ出してそう言う意味がわからないんです。そう言えばアタシが喜ぶとでも思って言ったのかなぁ・・・ホントわかりません。だってショートヘアかもしれないけど、別に刈り上げてなんかいないじゃん。「短い」ところが似てるってだけ?なんかそういう「あばうと」な言われ方ってアタシすごくキライなんですよね。なんかちょっと言ってみた、みたいなのが。



で、ちょっと言ってみただけかもしれないけど、こっちが応えると「あんまり興味ない」みたいな態度。
まぢでハラ立ってくる・・・。




ホント、興味ないなら触れなくていいんで、逆に無視して欲しいです。



なんだかなぁ・・・。
あ、その男性もう60歳超えてるし、アタシも30歳以上歳下の【某ショートヘアの女性アイドル?タレント?女優?】と「似てるって言われない?」って言われても・・・反応に困りますよ、ホント。