踏み間違いはあるかもしれないけど「急」っていうのがどうも・・・。

色々なところに車が突っ込んだっていうニュースを、まぁまぁな頻度で見聞きします。



で、アタシが本当に不思議だなぁと思うのはアクセルにしてもブレーキにしてもそんなに急に踏み込むかってことなんです。
普通に運転していて踏み込みます?



そりゃぁ走っていて急に人が飛び出したとか、誰もいない直線道路でスピード出す、みたいな時は結構踏み込むんじゃないかって思います。
でも、スーパーとかの駐車場でそんなに踏み込む必要ないですよね。



アクセルとブレーキを間違えたとしても「ソロソロ・・・」みたいな感じだったら車止め踏み越えて建物に突っ込むとか・・・・ないと思うんだけど。



踏み間違えることはひょっとしたらあるのかもしれないけど・・・なんでそんなに「踏み込む」のか、今のアタシには理解出来ないです。





と言いながら、近い将来そういうことするようになるのかなぁ・・・。