曇り、全力で行ったら間に合うくらいの時間に出ましたが、腰の調子も内蔵の調子もイマイチで、結局歩いたり走ったり+遠回り。



いつも大体最終電車が来るんじゃないかと線路の方向を見ながら歩いたり走ったりしています。が、一部は物陰で見えないところもあり・・・今日もキョロキョロしながら歩いたりしていたのですが、結局ゴール近くまで最終電車を一度も目撃しないままだったので「なんだ、完全に見逃してアタシがすごく遅れたってことか・・・」とちょっとしょんぼりしていました。
(自分の中では最終電車を目撃すること、出来れば最終電車よりも前にゴールして電車を待ちたいので、一度も見ないままだと結構がっかりします。)
それが、ゴール付近で後ろからピカッ!とライトに照らされたような気がして車が来てるのかと振り返ったのですが、道路に車の姿はなく、その直後、最終電車は通らない線路を電車がびゅうぅんと通り過ぎていった。


それでやっと気がつきました。


今日って地震があったからきっと電車が遅れてるんだってことに。




ということは、今見たのは最終じゃないし、アタシの勝手な推測だとその時点で2時間遅れくらい。ってことはまぁあと2本くらいは電車が来るはずだ・・・・と思いながら引き続き遠回りしている間もキョロキョロしていると・・・・なんとまた最終じゃない電車がやってきた。



そんなわけで、最終電車を待ちながら帰り道を歩いていると、最終電車1本前かなって電車がやってきた。(でも気持ちとするとひょっとして最終電車なの?って気持ちもあった。)



その後、更に歩き続けていると・・・・電車がやってきたのだが、これは絶対に最終電車じゃないってわかる電車で・・・ちょうとベストポイント近くまできていたので走っていって突っ立って見ていた。
で、アタシの中ではその電車が最終1本前かなって思っていたので、またまた見当をつけて20分後くらいに最終電車が通るんじゃないかと待っていた。



が、その予想した時間になっても電車がくる気配がない。明日が休みとはいえ、流石に遅過ぎるよなって歩き始めたところで電車が来るのが見えたので、また走ってベストポイントまで戻り、電車を見送った。で、満足して歩いて帰ってくると・・・なんと!遠くからまた電車が来るのが見え・・・・流石に今度はポイントまで戻るのは止めにしとこうと思ったのですが、次々に電車が帰ってきたせいで線路が混雑しているのか、普通は止まらないフツーの線路上でその電車が停まった!



それを見て、もう走るのはやめましたがまた近くまでとことこ歩いて行ってみました。




もう丑三つ時です・・・。



アタシは鉄オタさんじゃないですが、こうやって人知れず頑張ってる電車を見るのが大好き。今日は堪能しました。




気温20℃〜19℃、暑いです。



体重55.4kg