健康診断の結果が・・・怪し過ぎる・・・。

昨年、健康診断の結果(中性脂肪の値)がオカシイのではと書いてます。



フツーの感覚で考えれば血液検査の結果なんて手でいちいち入力していくんじゃなくて、検査の結果を印字する位置に検査結果を当てはめていくみたいな感じで(ソフトでそう組まれてると思う)、それが出力されるんだと思います。
だから普通なら「検査の結果がオカシイ」ってなるのかもしれないけど、アタシにはどうもテキトーに手で入力してるような気がしてしょうがない。
だって・・・去年の値は100の位が抜けてるとしか思えない・・・。




で、まぁ今年も同じところで健康診断を受けたわけですが・・・・中性脂肪の値は一昨年に近く「思ったとおり」の値だったのですが・・・



なぜか去年、一昨年の検査結果が印字されてない。まるで今年初めてそこで受けたみたいな感じなんです。(結構そういう結果って過去2年、3年分が印字されてたりしますよね、しませんか?ダンナも今年の分入れて3年間分が印字されてる。)
あ、そこは大病院みたいな感じではないから検査は外注っていうんですか、他でやってるんです。(検査してる「会社」の名前も書いてある。去年までと同じかどうかはわかりません。)
だから、ひょっとしたら外注先を変えたってことはあるかもしれないけど・・・少なくとも用紙とか同じだから同じところじゃないかと思うんです。
仮にもし外注先を変えたとしても患者?には関係のないことだから、これまで受けた結果は印字すべきじゃないのかって、アタシは思います。




そして仮に今までのところと同じところだとしたら・・・証拠隠滅みたいな感じで去年までの検査結果を意図的に印字しなかったのでは・・・と勘ぐってしまいます。




今まで結構長くず〜っとそこで健康診断をやってますが・・・・なんか信用出来ないなぁ〜と思い始めて、来年からは違うところに行こうかな・・・って思っています。




なんか・・・怪しくない?