むちゃ食い障害だってさ。

ニュースじゃないけど、ネットの記事で読みました。


【むちゃ食い障害は「非嘔吐過食症」や「過食性障害」とも呼ばれる摂食障害のひとつです。食べては吐き、吐いては食べを繰り返すのは「過食症」ですが、むちゃ食い障害は食べても吐いたり下剤を使って排泄したりしません。】



ひょぇ〜・・・コレ、アタシのことじゃない?っていうか、アタシとダンナのことじゃないか。


記事による「むちゃ食い障害」の症状
・お腹が減っていなくても沢山食べる
・食べ始めると止まらない
・食べるペースが速い
・気分が悪くなっても食べ続ける
・食べ過ぎることに罪悪感がある



・・・・ほぼ全部当てはまってる・・・。


「むちゃ食い障害」の主な原因は「ストレス」だってさ。



そして治療法は・・・「ストレスを解消する」って・・・。


アタシ、思うんです。自分がストレスを感じているってわかってる人はストレス解消出来るかもしれないけど、ハッキリ言って深刻なのは自分では意識出来てないストレスなんじゃないかって。
そういうのが積もりに積もった結果がコレなんじゃ。(コレに限らず気持ちが関係するものってだいたいそうだと思うけど。)


アタシは病気(肉体的な病気)にならない限り今の状況からは脱出できないと思ってます。



ちなみに、ダンナは昔本当にひもじい生活をしていた時期があり(お金も食べるものもない)それが原因で(と本人は言っている)食べ物を見ると「ある時に食べておかなければ」と思うらしい、で、食べてる。