らくらくホンの押す強さがアタシに合ってない。

夏くらいに携帯が壊れたのでらくらくホンにしました。



特に機能的に必要としているものもないし、一番安いのでいいやと思い今のらくらくホンにしたのですが・・・



らくらくホンのキーってアタシからすると「すごく」強く押さないと押したことにならなくて・・・なんだか打ち直すことが多いです。
確か歳とった人用に「押した感」がわかるようにしてる、みたいなことだったと思うけど・・・一文字一文字ちゃんと押していかないと文章を入れられなくて・・・ほんの些細なことではありますがストレスです。


結構ササッと入れたつもりになっているのに見ると入っていなかったり、キチンと選択→決定になってないことがアタシの場合高頻度であります。
あぁ〜ぁ、前の携帯は使いやすかったなぁ。バックライト壊れただけなのに使えないなんてなぁ・・・。