晴れ一歩手前→曇り・・・かな?通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
出来れば始発に向けて出ていく電車を見送りたかったのですが、若干時間が遅くなり、1キロくらい手前で出掛けていく電車を見送った。
そして、最終1本前の電車のヘッドライトを見たかったので、普段行きでは通らない土手に上がって、帰ってくる電車を待ちながら歩いた。


知識は全くないので、自分の目で見ている勝手な感想ですが、電車のヘッドライトって車のヘッドライトみたいにライトを上向きにしたり出来るのか、はたまた車幅灯と前照灯の違いみたいなのか、途中でライトを暗くしているような気がして、それが本当にそうなのかどうかしっかり見たかった。
が、残念ながら今日はよく見えなかった。


気温16℃〜13℃



今、春の曲線と夏の三角形と、火星と土星とアンタレスの三角形が空に見えている。
夏の三角形は直角三角形みたいで、火星と土星とアンタレスの三角形は直角二等辺三角形二等辺三角形みたい。



で、それを見てると、小学校の時なんかに使ってた三角定規と分度器のセットみたいだなぁ〜と思う。



体重57.7kg