山で置き去りの件

とりあえず、置き去りにされた男児が発見されそうもない感じですが・・・



こういうの、「自分にもそういう経験がある」という人が結構いるみたいです。



自分としてはそういう経験はないのですが、世間の皆様は本当に遊びに行った先、しかも山に置き去りにされたことがあるんでしょうか。
ハッキリ言ってビックリしました。
例えばスーパーとかデパートとか、自宅周辺とか、そういう場所でなら、まぁお勧めはしませんが、アリなのかもなって思います。(まぁ今時はそういう場所でも「危険」だと思いますが。)
それが、「山」って・・・。



長野ってまぁ、登って降りてっていう山もあることはあると思いますが、比較的どこでも「深い山」が多いせいか、山で置き去りって有り得ないなって思ってしまう。
しかも、今時なんて熊とか(たぶん他にも野生動物が・・・)出ますよね。(北海道はまだなのか?)
子どもだから怖いってハナシじゃなく、大人のアタシだって怖いです。
以前、車で走ってる時にホントにフツーの結構ひらけた景色のいい舗装された道路でしたが、熊がひょいって道路を横切っていきました。アタシはソレを見て「うわっ!」って思いました。車だから良かったけど、アレ、歩いていたらホントどうなっていたか。
(自転車で山道を走ってる時も熊に遭遇したら全力で走って逃げるしかない、でも逃げ切れないよなぁ・・・って思ってます。熊って40キロだか50キロで走れるって・・・。)




家の近くの道路で置き去りにされたとかっていうレベルとは全然違うと思うんだけど・・・世間の皆様は結構「過酷」な体験をしてきてるんだなぁ。
よく今まで生き延びてきてるよなぁ・・・すごくラッキーだよなぁ。