米糀からつくった 甘酒/marukome

米糀からつくった 甘酒/marukome

米糀の自然な甘み


アルコール0%
無加糖
国産米100%


+(プラス)こうじ
毎日の生活に糀をプラス


スーパーで見掛けて、なんかパッケージがカワイイなと思い買ってみました。



飲んだ感想は・・・「米糀」と書いてありますが、お米のツブツブ感みたいなのは全くなくてサラッとした感じです。
ホントに素朴なフツーの甘酒って感じがします。
なんとなく甘いだけじゃないなぁ・・・と思って原材料のところを見たら「食塩」と書いてありました。スイカに塩みたいな感じなのかな。


内容量125mlで、アタシの感じでは量もちょうど良く、味もホントフツーで(フツーっていうとなんか美味しくなさそうですが、そういうわけじゃないです)パッケージも中身とのバランスがとれてるように思い、「甘酒飲料」としては好印象です。
(フタをとるとそのまま電子レンジで温めて飲むことも出来るのは良いと思います。)



ただ、難を言うのであればパッケージはカワイイけど、捨てる時に潰そうと思うと面倒臭いかな。
(そのまま捨てるんだったら問題にすべきところではないです。)



見掛けたら是非お試しください。