白玉ぜんざい、よもぎ白玉ぜんざい/EMIAL

白玉ぜんざい、よもぎ白玉ぜんざい/EM

笑みある時間を



安曇野茶寮


スーパーで見掛けて、なんだコレ?と思い買ってみました。


食べた感想は・・・フツーに美味しいです。
っていうか、こういうのがあっていいと思います。



味のせい(甘いから)っていうのもあると思いますが、量も食べ応えがあります。



ただ・・・如何せん見た目が良くない。
半透明の容器に透明なフタで、なんとなくアンコのドロドロみたいなのが見えて・・・すごく食べてみたい、みたいな気持ちにはならないです。
もうちょっと容器がなんとかなったらって気がします。
(こういうのって透明じゃないとダメとかって決まり、ないですよね?あるのかな?)



和風な甘味が好きな方、見掛けたら是非お試しください。