帰ってきました!アサマスタークロスウォーク2016

さて、恒例となりました感想です。



今年も色々都合があり、時間には間に合いましたが、駅前の駐車場は満車。スタッフから懐古園の駐車場をすすめられ、そちらに停めました。
出る前にバタバタしたこともあり(まぁ言い訳ですが)ダンナのリュックを持ってくるのを忘れた。中には頂上付近で着るつもりだった上っ張りを入れてあり、ないとヒジョーに困るのでこれは現地調達、買いました。


受付を済ませ、開会式を経てスタート。
町中の混雑ぶりは例年通りですが、なんかもうしょうがないかなって感じです。(たぶん本当にしょうがない。)



歩いている時は・・・まぁこれはもう自分が頑張るしかないわけですが、今年はコース上の距離表示がなかったかも。(下りは10キロ、3キロを目撃し、それだけかと思ったら息子が「オレは7キロを見た」ということだったからあかりを持って歩いていないアタシ達が見落としていただけかも。)
結構上りの「あと○km」っていうのは自分の中の「頑張れ!」だったから、それがないのは気持ちの持ちようが難しい・・・。



今年の天候はアタシが考えるベストを100%とすると80〜85%くらい、かなり満足。



とりあえず、今日はここまで、続く・・・。