快晴一歩手前の晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり。
交通量の多い道路には雪はないですが、アタシが通っている道路はぼちぼち人(車)が通るくらいなので轍の底の雪はなくなって地面が見えていますが、雪はまだまだ多い。
そして、雪が積もる前に通っていた最短コースや遠回りコースは相変わらず除雪がされていないから、勇気のある人が通ったかもぐらいな跡があるだけでアタシは今も通る気になれません。


早く雪が解けないかなぁ。



家を出て少しいくと、沈んでいく月が真正面に見えて本当にきれいだなぁと思う。
そして、冬の星座は沈みつつあって、春の星座はもう見上げるくらい高いところにきている。


気温0℃→−2℃、寒いことは寒いですが、まぁこれくらいならなんとかって感じです。
でもやっぱり0℃と氷点下は違う。




体重54.5kg