一人で20kgって・・・。

ネットの記事で【「不正受給する余裕なんてない」生活保護受給者のリアル】っていう記事を読みました。



その中で


「とにかく食費がかかって、支出の大半を占めています。5、6万円使っても足りない。息子が育ち盛りなのでお米だけで月に20kg食べてしまうんです。夕食後、2時間もたてば腹をすかして『何かない?』と言うので、残り物で夜食を作ったりしてますね」


っていう部分があったんですが・・・それってどうなの?って感じです。
イヤ、お金云々言いたいんじゃないです。息子さん18歳らしく、まぁ確かに育ちざかりだとは思うのですが・・・食べ過ぎじゃないですか?運動部とかに所属していて激しい運動とかしてるのかな。
なにか、ホント、お金云々じゃなくその食生活は体に良くないのでは。
(ひょっとして家がオカシイだけで標準なのかな、ソレくらいが。)



ちなみに生活保護は12万4千円くらいで、市営住宅の家賃は1万5千円くらいらしいです。
息子さんがアルバイトで家計を助けてくれることもあるようですが、家族3人(認知症のお母さんと自分、18歳の息子)でカツカツらしいです。



*昨日「仕送り13万」でも書いてますが家って気付いていないだけで「ものすごく貧乏」なのかも、ただの「貧乏」だとは思ってたけど。