ボンネットを開けたまま走る。

金曜日の夜のことですが、仕事で帰るのが遅くなり、家の駐車場に車を止めているところにダンナが帰ってきた。ビックリするくらいのタイミングです。ほんの数十秒くらいの差。


で、アタシはまだ車の中に居て、ダンナの車が横に入ってきたから車がちゃんと止まるまで待っていたのです。
その時、ダンナの車のボンネットが浮いてるみたいに見えた。よくニュースなんかで事故を起こした車のボンネットがゆがんで浮いてる、あんな感じ。パッカリ開いてる感じではなく、ほんの1cmか2cmかもうちょっとぐらい「浮いてる」感じなんです。


実は今、ダンナの車はぶつけられて修理に出していてダンナが乗ってるのはレンタカーなんです。
レンタカーぶつけたらどうなるの?と思い、車から降りたダンナに「車、ぶつけたの?」と聞いてみると「えっ?」というから「なんかボンネット浮いてるみたいなんだけど・・・」と言ったら



「あ、昨日の夜ガソリン入れる時に色々ボタン押しちゃったから・・・その時からずっと開いてたのかも・・・。」




だそうです。
えぇ〜っ!!
一日以上ボンネットがうっすら開いたまま運転してたっていうか、駐車場(今お客さんのところに行っていて、そこって一般人がフツーに出入りする公共施設です)に開いたまま駐車してたのかって(でも鍵はかけてるはず)なんかもうビックリ!です。


っていうか・・・まぁフツーボンネット開けることってそんなにないだろうから?警告マークみたいなのって出ないのねって感じです。
(出てるのかどうかアタシはその状態で車に乗ってないのでわからないです。)


まぁなにはともあれ気づいて良かったです。
あぁ〜ビックリした。