ネームタグの上に「布」を縫い付ける。

世の中にぼちぼちいるんじゃないかと思いますが、洋服の襟の辺りに縫い付けてある「ネームタグ」、アレが体に当たってチクチクする、みたいなことありませんか、アタシは体が痒くなります。(早いハナシかぶれちゃう。)



で、今まではそういうタグは縫ってあるのを外して脇の縫い目のところに付け直したりしてたのですが・・・最近いらない「絹」の布があるので、タグを外さないでその上から絹の布を縫い付けています。ぴらん〜とめくるとネームタグが見えるように上部分だけを縫い付ける。


最初はいらない布だし試してみるか、ぐらいな感じでしたが、実際にやってみて「これは簡単、ラクチン」と思い、チクチクするのには全部縫い付けています。
見た目は「なに、これ?」みたいな感じですが、まぁ内側だから着てしまえば外からは全くわかりません。
これはいいです。


タグがチクチクしてイヤって人で、いらない綿とか絹の布があったらオススメです。