郵便屋さんのカバン。

郵便配達の人のウエストバッグか肩から掛けてる鞄です。(ちょっとよく観察しなかったから肩掛けなのかウエストなのかわからない。)
そのかばん、素材は皮なのかな、それもちょっとわかりませんが、ものすごく年季が入っていて・・・アレ、会社から何年に一回とかみたいな頻度で支給されるのかな。それもちょっとわからないけど・・・もうボロボロで「ガムテープ」で補修してある。


ハッキリ「え?」と思いましたが・・・入社時1回だけとか、10年で1回とかみたいな感じでしかもらえないのかな。



制服とかの支給(貸与?)頻度もしりませんが、たまぁ〜にデザインを変更しましたみたいなのがあるじゃないですか。(郵便配達の人とかってわけじゃなく世の中の色々な仕事で。)
そういうことと考え合わせると・・・デザイン変更とかよりもっと鞄を作ったほうがいいんじゃない?と思ってしまいました。
ホント、もっと実用というか、そういうのを重視したほうがいいのでは。