そういう理由か。

昨日のことですが、ダンナが珍しく早く帰ってきた。夜の8時くらいです。


ものすごく珍しいことだから「具合でも悪かったの?」と聞いたら・・・



「カード忘れて最後になっちゃったら困るから・・・。」


ダンナの会社よくあるIDカードっていうんですか?アレで出入りするみたいなんですが、ダンナはコレ結構忘れて行くことが多いんですよね。
朝家を出て行く時はアタシが一応ケータイとか財布とか(そのヘンに放置している時は)まとめて置いておくんだけど、一度用があって出て、ダンナが後から家を出るような時って結構忘れる確率が高い。
昨日はまさにそういう日。



ふぅ〜ん、そういう理由か。